2017/08/14

世界遺産

先月認定された「神宿る島」宗像・沖ノ島と関連遺産群
今朝の新聞にまだあまり人がやってこない(猛暑もあって)と記事があって
同県民としてちょっと紹介しようかと思います
というのも割と近いので子供の頃からよく遊びに連れて行ってもらって
先月もちょっと行ってきたのです(写真はその時の)

ここが宗像大社辺津宮

世界遺産決まった後ですが平日だとこのまったり感
神社自体は落ち着いた感じで子供の頃から大好きな場所です
遺産関連は側にある『神宝館』に展示されているんじゃないかと

地元的に言えば宗像大社は「交通安全の神様」ですね

車を新しくしたらここでお祓いをしてもらうのですー
なので交通安全のお守りはオススメですよ

この時は友人の新車のお祓いに行ったので
帰りに近くの海辺を軽くドライブしました
海のすぐ側におしゃれなカフェとかが連なっていて
海を眺めながらちょっとお茶してきました


おしゃれなカフェでオシャレにケーキセット…なのに
席について真っ先にやったのがポケGOレイドバトルという
そ、そばにジムあってカビゴンいたから!()
友人と二人しかいなくてフルボッコされたけどトホホ
そのあとちゃんと海を眺めながらケーキいただきました!美味しかった〜

なんだか普通のブログ記事になってしまった💦
関連遺産群はこの宗像大社しか行ったことないのですが
(沖ノ島は一般人は入れず、しかも女人禁制)
パワースポットもあるので興味がある方は是非!


☆拍手ありがとうございました!嬉しいです!