2016/12/30

今年もあと少し

今年ももう直ぐ終わりますね、いつもだけど早かった…!
そして特別な一年でした。春頃までは創作漫画を楽しく描きまくっていて
漫画賞の受賞、デビューと言う話をいただいた時は本当にもうビックリして!
ただ『Gullveida』という漫画は本当に自由気ままに、それこそ何も飾らず
ありのままの自分で描いていたので、その分の喜びはひとしおでした〜
そういや投稿自体も気ままでした()詳しくはこの記事にありますが
エッチい漫画は恥ずかしいのでファンタジー投稿しとこ てへぺろ が始まりでした
とにかくこの判断をした過去の自分にはグッジョブ!と言いたいです()

そして仕事として漫画を描くようになって改めて自分の未熟さとか
漫画に対しての甘い考え(特に絵に関しては全く勉強してなかった)など
色々と課題が見えてきたので少しずつでも精進していきたいと思います


来年はいただいたお仕事はもちろん全身全霊頑張って描いていきたいです!
それと自分の創作も描きたい、がっつり漫画でなくても落書きでも語りでも
本当は創作描きさんと交流もしたいなーと思っていたところだったので
個々は無理でも企画ものとか参加できたらなぁと思います
そういうのではtwitterを活用すればいいんだろうけど未だに使いこなせない〜
ら、来年こそは頑張ろう…

 それではよいお年をー!!